目的別『ユメオカ初心者向け』教材キャンペーン | yumeoka-2

1月24日(水)まで

教材10本が

​特別価格&特典付き

キャンペーンは終了いたしました

「ユメオカさんに共感すること多いのですが、どの教材から学べばよいですか?」

このようにユメオカ事務局への問い合わせが増えました。そして問い合わせいただく院長がお困りのことは、

✔ リコール増(カウンセリング導入)

✔ メインテナンスの自費化

✔ お金が残る経営

✔ 次のステップは何

お問合せ事務局

といった内容です。

この4つが、はじめてユメオカにお問合せいただく8割の院長方の目的に当てはまります。

そこで、【2018年新春企画】としましてユメオカではこの4つの目的別に教材活用のキャンペーンを行うことにしました。

そして本キャンペーンの対象は

「これまで関心のあったユメオカ教材をはじめて購入してみたい」

「過去にユメオカ教材を数本購入してみた。共感することが多くもっと学びたいが、何から学べばよいかわからない」

 

​といった方々です。4つの目的別の参考になる教材は以下の通りです。

1. リコール増(4教材)

【1】 

患者の心理ステップマスター★カウンセリングセミナー

【2】 

初診カウンセリング導入パック

【3】 

完了比較カウンセリング

【4】 

メインテナンス継続の仕組み

​【学び方】

【1】のDVDをスタッフ全員でみて、患者の心理ステップの基本を学び「なぜ患者の心理ステップが必要なのか?」をしっかり学びます。その上で心理ステップに沿ったカウンセリング手法を【2】(初診)、【3】(完了比較)で学びます。具体的な流れやポイントを音声(CD)とテキストによって耳と目で学びます。そして【3】の完了比較は、治療完了後にメインテナンス移行をスムーズにするカウンセリングです。その後【4】でメインテナンスの中断が少なくなる仕組みを学び、継続的にメインテナンスが増えるように改善していきます。

2. メインテナンス自費化(2教材)

【5】 

自費予防型リレー対談

【6】 

対談DVD(エステサロン)

​【学び方】

【5】は実績ある歯科衛生士4人の方と丹羽浩之の対談CDです。4人の方々が具体的に医院に伺って行う研修やコンサルティングの内容を基に自費予防化へのステップと具体例をお話しいただいています。そのため、これを聞いて、医院に合いそうな方にコンサルティングを依頼する医院さんも多い教材です。そして【6】はエステサロンでの自費予防化の話です。エステサロンでは歯科医院のように当然、保険制度はありません、自費しかなく自費でエステ予防に通い続ける仕組みを築いた事例を女性経営者の丸尾悦子さん(高松市)にたっぷりお話いただいています。自費予防化の仕組みづくりは、保険という逃げ道のない他業界で成功した例を学ぶのが最も早いです。

​3. お金が残る経営(3教材)

【7】 

4バランス経営【基本編】

【8】 

4バランス経営【実践編】

【9】 

コンサルティングDVDセミナーVol.2(スタッフと医院収支共有)

​【学び方】

予防型歯科医院でお金が残る経営をするには、4つの指標のバランスを整えることです。その考え方、メカニズム、導入ステップや事例を【7】のDVDでお伝えしています。またその4つの指標に対する改善策を体系化した「4バランスツリー」というモデルで解説しているのが【8】の【実践編】です。

また、【9】ではスタッフにコスト意識を持って仕事に取り組んでいただくために一般的な医院収支例をスタッフ向けにお伝えしています。【9】DVDをスタッフと一緒にご覧いただき、気づきを共有するだけで意識が変わってきます。その結果、お金が残る経営体質に医院が変貌していきます。

​4. 次のステップ明確化(1教材)

【10】 

コンサルティングDVDセミナーVol.1(ビジョンと収支)

​【学び方】

豊富な事例でインスピレーションを得ながら、ビジョン、ミッションをつくるためにナビゲートしているDVDセミナーが【10】です。「次の施策、ステップが分からない」という院長の多くが実現可能と思える明確なビジョンが見えていないことがあります。収支逆算からつくるビジョンを得ることで、次のステップが見えてくる教材です。

​以上が目的別の教材一覧です。そして、これらユメオカ教材の活用法です。

​【活用法】

スタッフミーティング時に皆で一緒に(何回かにわけて)ご覧いただき、気づきを共有したり、医院で取り入れたいことを話し合う

院長がパートナー(税理士、コンサルタントなど)や幹部スタッフとみて、今後の医院の方向性を決める教材にしたり、医院の次のステージへの順番をつくる

そして実際、これら教材を使って学ばれた院長の声をご紹介いたします。

1. リコール増

【教材】患者の心理ステップ★カウンセリングセミナー

北海道札幌市

医療法人社団白優会三好プリベント歯科

理事長 三好弘祐様

ユメオカさんの心理ステップ教材は、コミュニケーション力を高めるための単なるうわべのテクニックではなく、ヘルスプロモーションを実践する際の、来院者が行動変容を起こす過程に焦点を当てた、「心」を学ぶ教材であることが素晴らしいです。

 この「人の心理ステップ」というものを学び実践し、患者さんの笑顔を獲得できた時、一皮むけた自分の心の成長を実感できる教材だと私は確信しています。来院者の心に寄り添った対応ができることで信頼関係を築き、来院者の健康増進に寄与できる、そんな歯科医院が全国にどんどん増えるといいですね!

2. メインテナンス自費化

【教材】対談DVD(エステサロンバンビ編)

山口県山陽小野田市

あさ歯科クリニック

院長 宮一雄様

他業種の女性経営者ということで、とても斬新的でした。そして一番に感じたことは「メンテナンスの保険依存からの脱却に、今後大きなヒントになるネタがごろごろしている」ということでした。最初にバンビさんのターゲットは40代50代の女性ですが、彼女達が「雰因気や夢」を重視する心理をうまく利用して、初回来店から施術が終わるまで1回の来店で、顧客の悩みに応じてスタッフが夢のある未来の姿を見せていることです。

次にスタッフの教育です。丸尾さんは、顧客とのトークが一番の肝と理解されているので、徹底したトーク練習をされています。そして、どういう未来が待っているのかという夢を描けるようなトーク練習を徹底しています。スタッフからお金の呪縛を解き放ち、患者さんに伝えることの重要性を再認識しました。

3. お金が残る経営

【教材】4バランス経営基本

埼玉県桶川市

いのうえ歯科クリニック

院長 井上栄一様

セミナーで一番印象的だったのは、四つのバランスシートの話です。

バランスシートのお話がすごく分かりやすきて良かったです。

今までのリコール率とか全部のデータを拾ってみて、あのバランスシートに当てはめてみて、そのパーセントをまず見てみようと思いました。

​4. 次のステップ

教材【コンサルティングDVDセミナーVol.1(ビジョンと収支)】

神奈川県藤沢市

ひらの歯科医院

平野哲也様

ビジョン、カンパニースピリッツの作り方をセミナー動画の中では分かりやすく解説してくれています。また、ビジョンを実際の利益につなげるために必要な売り上げやの算出方法もストラック表に自院の決算書の数値を落とし込むことにより、より具体的に理解でき、いつも頭の痛い人件費などの固定費に対する考え方もより明確になり、今後の計画を練る上でとても参考になりました。

最後に補足的に3つの経営形態(典型的な個人経営、分院展開型、大型診療所)の医院の収支の比較表の解説も今後の方向付けの良い参考になりました。(内容は補足的なものではありません)このセミナー動画は、患者さんには支持され日々忙しく診療しているがスタッフとの関係で悩んでいる先生方、これからの医院運営をどの方向に進めていくかを悩んでいる先生方には必ず役立つ内容です。

「ユメオカ教材初心者」特別価格&特典

最後に価格です。対象10教材は特別価格として、

全て約3割OFFになっています。

そして各教材の特別価格は、次の通りです。なお、下記の特別価格は全て税、送料込みです。

​1.リコール増(4教材)

(*)ツール資料がデータ提供される教材です。

(*)特別価格は全て税、送料込みです。

2.メインテナンス自費化(2教材)

(*)ツール資料がデータ提供される教材です。

(*)特別価格は全て税、送料込みです。

3.お金が残る経営(3教材)

(*)ツール資料がデータ提供される教材です。

(*)特別価格は全て税、送料込みです。

4.次のステップ(1教材)

(*)ツール資料がデータ提供される教材です。

(*)特別価格は全て税、送料込みです。

​『ユメオカ初心者』教材キャンペーンでご提供されます10教材

さらに2本以上をご購入された方には特典としまして冊子「予防管理型医院経営のオキテ1,2」セット」(2冊)が無料で付いてきます。1冊90ページ程度の冊子で1テーマ2ページ構成になっているこの冊子は、スタッフでも読みやすい内容になっています。

また今まで、原因の分からなかった患者さんの行動(中断、キャンセル、無言)が患者心理から理解できるため、興味を持って読み進めることができるはずです。はじめてユメオカ教材を購入される方に、読みやすい内容です。

​【特典】

キャンペーンは終了いたしました

株式会社 ユメオカ

​代表取締役 丹羽浩之

〒651-0086 神戸市中央区磯上通6-1-17-6F

電話 078-412-8505

ユメオカ公式サイト : https://www.yumeoka.jp